みなさん、メリークリスマス!!
オオニシです★

昨日(12/23)は、Omoshiro秘密基地イベントでした。
毎月開催してきた「こどもたちの生き抜く力を育む居場所づくり」。
Omoshiro秘密基地イベントも
ついに30回目を迎えたんだなあとしみじみ。。

今回はクリスマスにちなんで
みんなで一緒にフェルトをつかってクリスマスオーナメントをつくろう!」の回でした♫

過去にないほどの集中力で、もくもくとつくるこどもたち。
(オーナメントが裏面なのは…後ほど動画でお楽しみに…!)
もくもく創作タイムのあとは、心も体も温まるおいしいシチューのランチでした。

そして今年もサンタさんからのクリスマスケーキプレゼントをいただきました!
株式会社リライト子安の丘みんなの家 代表の田中さん、毎年ありがとうございます。
みんなでおいしくいただきました^^

午後はレクリエーションタイムということで、2つのゲームを楽しみました♫
・ハンカチ落としならぬコジコジ落とし笑
(ハンカチのかわりにキャラクターフィギュアをつかいました)
・誰がコインを持っているでしょうゲーム
これがまたとんでもなく盛り上がること笑

「やるなら本気でしょ!」なんて言いながら靴下を脱ぐこどもたちと一緒に
大人も本気で靴下を脱いてダッシュです笑

そして締めくくりには、それぞれがつくったオーナメントを持って
みんなで一緒にツリーの飾り付け☆
動画はこどもたちが一緒に撮ってくれました^^

今年もありがとう!来年もよろしくねー
なんて言葉をかけあいながら、イベントを終えました。

次回は、習字道具を用意して
新年にちなんだ書き初め大会を予定しています!

ではまた来年会いましょう^^

イベント詳細

日時:2023年12月23日(土)11:00 – 14:00

場所:一般社団法人Omoshiro

対象:小・中学生のこども

参加費:300円 / 1名につき