少しずつ暖かくなってきた昨今。
今年は桜の開花が早いようですね。
気づけば日が長くなっているなぁと感じているオオニシです。

さて、先日開催した今月のOmoshiro秘密基地イベントは
卒業をめっちゃくちゃにお祝いする会!」でした。
(前回の「Omoshiro実験タイム」イベント振り返りnoteはコチラから)

今年の卒業おめでとう!は4人のこどもたち。

お祝いといえば・・・みんなでわいわい手巻き寿司
好きな具材を好きなだけ乗っけて美味しくいただきました!

からの、ケーキ争奪じゃんけん大会!!
(㈱リライト/子安の丘みんなの家 の田中さん、今回もケーキのご寄付ありがとうございます!!)
※毎回大人の方が真剣勝負なのはヒミツです笑

からの、大騒ぎビンゴ大会!!
まさかの「全部の番号が出るまでやり続ける」という斬新なスタイル笑

からの、白熱Omoshiroオリジナルすごろく大会!
みんなでつくったすごろくで、一緒にまた遊べるっていいね♫


・・・と、一緒にたくさん遊んでたくさん笑った最後は
今回のクライマックスであるメインイベント。

一人ひとりからの卒業おめでとうとともに
感謝や応援のメッセージがつまった寄せ書き贈呈タイム。


というわけで、
それはそれはめっちゃくちゃにお祝いした一日でした!

また一つ増えたこの日の思い出が、
大切なおまもりになりますように。

そしてこれからもよろしくねー♫

イベント詳細

日時:2023年3月12日(日)11:00 – 14:00

場所:鶴見のまちのリビング 230cafeつみれカフェ
(〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目7-15)

対象:小・中学生のこども

参加費:1名につき300円