突然ですが、クイズです。
2月5日は何の日でしょう?

正解は・・・

Omoshiro設立の日です!
(昨年と同じクイズだってことはナイショです笑)

早いもので、Omoshiroはめでたく2周年を迎えることができました。

「親子まるっと伴走支援」を掲げて、駆け抜けてきた2年間。

お母さん、お父さん、こどもたち、
そしてこれまで出会ったたくさんの方々に
支えられ、励まされ、見守られ・・・
笑いあり涙あり、ともに伴走してもらった2年間でした。

みなさまのおかげで今日まで日々活動してこられたこと
スタッフ一同、心より深く感謝申し上げます。

3年目の私たちもオモシロがっていきますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

さて、先月「横浜ヤングケアラーズプレフェスティバル’23」を無事に終えた私たち。
今月は公益財団法人よこはまユースさんとのコラボ企画
「Omoshiro実験タイム presented by 横浜サイエンスフロンティア中・高等学校さん」です♫

Omoshiroと同じ鶴見区にある、
横浜市立横浜サイエンスフロンティア中・高等学校のお兄さんたちと一緒に
「化石掘り」と「気流雲〜なんで雲ってできるんだろう?〜」の実験を行います!

何の化石が掘れるのかは掘ってみてのお楽しみ♫

一緒にワクワク、驚きと感動、楽しみながら学べる予感・・・!
みなさんとお会いできること、スタッフ一同楽しみにしています^^


イベント詳細

日時:2023年2月18日(土)11:00 – 14:00

場所:鶴見のまちのリビング 230cafeつみれカフェ
(〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目7-15)

対象:小・中学生のこども

参加費:1名につき300円