昨日、横浜では今年の初雪が観測されました。
冬も本番といった寒さがやってきた中、
温かいお鍋でほっこりしたい季節になりましたね。

さて、今月も「こどもたちの生き抜く力を育む居場所づくり」として、第7回 Omoshiro秘密基地イベントを開催します。(前回のOmoshiro風ランタン作りイベント振り返りはコチラから)

今回のイベント内容は、Omoshiro クリスマス会 です!

先月お知らせしたとおり、このたび私たちOmoshiroは
12月18日(土)16:30〜19:00 に横浜市鶴見区の潮田公園プールにて開催される冬の催し物、
クリスマス・ランタンフェスタ2021 に初参加させていただくことになりました。

潮田地域ケアプラザさんとのコラボ企画により実現した前回のOmoshiro風ランタン作りイベント。
みんながそれぞれ作った個性溢れる最高に素敵なランタンが潮田公園のプールサイドに展示されるということで、せっかくなので、みんなで一緒にランタンフェスタに行こう!というわけです。

そしてランタンフェスタに行く前には2021年の締めくくりとして、初イベントを開催した6月以来、久しぶりに親子参加のクリスマス会を行います!

今回もたくさんのワクワクとOmoshiroらしい賑やかで笑いの絶えない一日になりそうです。
みなさんとお会いできること、スタッフ一同楽しみにしています^^

 

イベント詳細

日時:2021年12月18日(土)13:30 – 16:00

場所:鶴見のまちのリビング 230cafeつみれカフェ
(〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目7-15)

対象:小・中学生のこどもとそのお母さん・お父さん

参加費:1名につき300円